Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

授業風景

1学期末、講評会週間に入りました!

ファッションビジネス用語1年生のファッションビジネス用語のビジュアル辞典制作の授業。
初めてのプレゼンに緊張しきり。

全体としては皆声がよく出ていて、言葉が明解で感心しました。
一生懸命なあまり「指し棒」を持って真後ろを向いてしまう場面が多く、次回気をつけよう!



※写真は今回プレゼンされた課題、ファッション分類から国別スタイル分類の一部です。


イタリア


アメリカ(東海岸)

アメリカ(西海岸)

 
イギリス

フランス



北欧

以下、講師の講評より
•イタリアとアメリカ西海岸の「明るさの違い」が表現できていて大変感心した。
•平面である写真のコラージュであるにも関わらず「立体画」のように見える構成に感心した。
•無難に完成させないでほしい。
•国別では歴史的背景をもっと明確にとらえてビジュアル化を。
•特徴となるキーワードの決め方に工夫を。
・・・などなど。

追加のOOTA評
•1年生の1学期であることですし、「教科書のキーワードを忠実に押さえているものをよしとしたい。」
•この授業は「言葉」を認識し「分類」を学ぶ授業です。
•完成品をテーマごとに全員で掲示して塊を眺めて上級生も教師も再確認をしよう。


  • 2012.06.14 Thursday
  • 16:00

Comment
皆の作品が上出来だったので、講師陣も更に高いレベルを求めて厳しい講評をしてしまいましたね。
一年生の一学期としては、上出来なのですが・・・
とはいえ、特にビジネス科は2年制ですから、今回のポートフォリオが、就職活動のプレゼンテーションになります。
これからも、厳しい講評をしますよ!
甘やかさないよ! 頑張れ松衣生!
  • yama-ken
  • 2012/06/15 12:44 AM
Send Comment