Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

一言

2012年度終了ー!

先週は松本衣デザイン専門学校の「卒業・進級の会」でした!

各検定の合格者の発表のあと、卒業証書の授与となりました。

松衣のは卒業生だけが主役なのではありません。
この一年間、成長してきた全員が主役。だから卒業・進級の会なのです。

会場を移してお茶会。
にぎやかに過ごしましたー(^-^)
来年度への抱負もみんなに発表してもらいました!


在校生から贈られたサプライズも!

みんな、卒業・進級おめでとう!




名残惜しそうなみんな。

ここで一区切り。
2013年度もがんばろうね!

そして私は来年こそましなスピーチができる大人になりたいです…。
戸谷でした。
  • 2013.03.16 Saturday
  • 17:45

一言

ファッションの検定クイズ!


1年生が受験するファッション色彩能力検定3級、こんな内容が出題されます。→過去問題クイズ!

そして3級を飛ばして、いきなり2級に挑戦する2年ビジネス科が受験するのはファッション販売能力検定2級!
3級の出題はこんな感じ→過去問題クイズ!

やってみるとけっこう面白いんです。チャレンジしてみてくださいね!
  • 2012.11.06 Tuesday
  • 10:24

一言

NAKED FASHION



松衣にも届きました!

ファッションで世界を変える!
[i]design club shopでも取り扱いのあるフェアトレードブランドPeopleTree

その代表であるサフィア・ミニーさんの著書「NAKED FASION」
サイン入り!

ヴィヴィアンウエストウッド、ツモリチサトなどなど様々なデザイナーのインタビューも必見です!


  • 2012.10.01 Monday
  • 14:43

一言

卒業生がやってきた!

試験を受けに東京へ旅立ったビジネス科2年生に代わって[i]
design club shop のスタッフをしていたら、卒業生来店!!(*´∇`*)



東京での販売を経て長野本社で働くMさん(左)と、イタリアミラノに留学していて、この度イタリアで就職を決めて一時帰国しているMさん!(右)学生の時とはまたちょっと違ういい顔してました!

これからも元気に活躍してくださいねっ!

卒業生のみなさま、ぜひ気軽に新校舎になった松衣に遊びに来てくださいねー!
お待ちしてます♪


戸谷でした。



  • 2012.07.23 Monday
  • 17:40

一言

アルプスオーダーシャツ工房さん

松衣生の運営するセレクトショップ[i]design club shopでも一緒に展開させていただいている松本市のオーダーシャツメーカー「アルプスシャツ」さんのブログを発見!

[i]design club shopではレディスをメインに承っていますが、こちらのブログで紹介されているメンズオーダーがすごい!!

おしゃれー!

いろんな人のオーダー表をつくってみたりとか、おもしろいです。

私たちもいろんな提案ができるようにもっともっと勉強していきたいですね。






  • 2012.06.22 Friday
  • 11:38