Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

今日の麦畑

芽がでた!!



毎日霜柱で凍りつく松衣の麦畑ですが、変に温かい今日ついに芽がでているのを確認しましたー(*´∇`*)
麦ってこんなに強いんですね。

びっくり!



そして、学校正面には展示Lab. の看板が付きました!!

松本パルコまえの公園の花時計や噴水のある目の前です!

2月23日、24日お待ちしています♪
  • 2013.02.02 Saturday
  • 13:14

今日の麦畑

まだ芽がでない

やっぱり寒いから発育も遅いのでしょうか。
麦の芽はまだ出てきません。



そんな今朝、麦畑がこんなことに!

霜柱!!

厳しいけれど美しい信州の冬がやってきましたー。
  • 2012.11.28 Wednesday
  • 09:18

今日の麦畑

そばの次は・・・?

学校前の看板スペース。
夏はそばが植えられていましたがシーズンもおわり。


レオパード柄のかっこいい長靴履いてるなぁ、と思ったら



先生たちが耕し始めたぞ!?




新たに植えられたのは「麦」の種。
冬に蒔くのですねー。

成長とともに違った雰囲気が楽しめる看板スペースになりそうです!

ときどき観察日記書きますね。


今日の麦畑
  • 2012.11.15 Thursday
  • 09:35

1